読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

春ですね♡心機一転、何か新しいことをはじめたいなぁ~♡

 春ですね♪ 何か新しいことをはじめたくなりました♡それで、とりあえずブログ作ってみました。少し前まで、フェイスブックとかやってましたが、な~んとな~く昨年から放置状態(過去、mixiTwitterもそうだったなぁ…)にしているうちに、ホームページとかブログとかに浮気したくなったので浮気じゃなくて本気しました(笑)う~ん、私って、きっと、飽きっぽいんだろうなっ!!ま、いっか~~

 徒然なるままに・・・というか、世間とズレズレなるままに、ときどき思っていることでも書くことにしようかな~と思う。てなわけで、この春からブログにお引越しすることにしました。

 しかし、 私にはSNSとブログの違いがよくわかりませんでしたので、ちょこっとネットで調べてみたところ・・・

 *ブログは不特定多数の読者(世間)を相手にするので、発信する記事の内容が面白いか有益でないと読んで貰えず、アクセス数は一向に伸びないので厳しいらしい。

 *SNSのほうが、主に知り合いや、知り合いの知り合いなどでつながっての井戸端会議的なので、アクセス数が少なくても孤立感がないらしい。

 *ブログの世界では「ネット強者」しか生き残れないが、「ネット弱者」でも生き残れるらしい。

  へぇ~~、そ~なんだ~~。。。

アクセス数が伸びない???→そもそもアクセスしてもらおうと思っていない。。。

つながり?孤立感?→なにそれ???気にしたことがなかったのでわからない。。。

「ネット強者」「ネット弱者」???→へぇ~~、そうなんだ~~。。。

  ということで、相変わらず何だかよくわかんないままなのですが、こちらにお引越ししてきました。

 あ、私、勝手に呟いているだけなんで、お気遣いなくね(笑)♡