思いっきり、わがままに生きて行こう!

 一週間があっという間に過ぎた気がして、あぁ、3月ってアッという間だったなぁ早かったなぁと思ったのだけれど…

 でも今日、たまたま先週の出来事の話をしていたら、その出来事が、もう何ヶ月も前のことだったように感じられた。まぁ、ここのところ普段以上にいろいろなことを沢山考えたり、新しいことをはじめたりしたからかもしれないね。

 時間って不思議です。。。同じ24時間でも長く感じたり、短く感じたり。「感じたり」?ん?なんか変だ。なんで「感じたり」なんて、遠慮がちな表現をしたのだろうか?「感じた」だけではないんだ。ホントに長かったり、短かったりするんだよ!なのに、なんで、〝時計〟とか〝カレンダー〟なんかの、たかが目盛りに縛られて振り回されなきゃならないんだよ!なんで、先に〝時間ありき〟なんだよ、まったく、笑っちゃうwa(笑)!なにが、腹時計だっ(笑)!????

 そして…あれもしたい♡これもしたい♡と、次々とやりたいことが頭の中に溢れ出てくるもんだから、妄想だけが暴走状態(笑)!大丈夫か、私っ!

 決して若いとは言えない年齢ではあるのだけれど…。だからこそ!というか、やりたいと思ったことは全部やってみたい!というか、すでに、そうやっている気がする。

 きっと、相当わがままなのかもしれないけれど、「自分が好きなことだけをやろう!好きでない事には1秒たりとも自分の時間を使わない!嫌なことに関わったり、やったりしている時間はないのだ!」と強く心に決めてしまったのだ(笑)♡ほんと、私はわがままだwa。。。

 でも最近、なんだか、もう、それで良いような気がしてきた。そして、この際、世界一の大わがまま人間になってやるのも有りかもしれないと思い始めた。。。

 どんなに気をつけていたって、必ず誰かには何らかの迷惑はかけてしまうのだろうし、傷つけてもしまうのだろうし…私には、そんなつもりはなくても、そうなってしまうときは、そうなってしまうから。しかたがないよね!でも、やっぱり、それは最小限にとどめたいけれど。

 あまりにも自分勝手なせいだろうか、ときどき不意に、この世の中には、本当は私しか存在していないのかもしれない…などという、非常にとんでもない身勝手なことを考えて妄想してしまうことが度々ある(笑)。。。

 ま、そういうことも、有りなのかもしれないよね。。。私って、いったい誰なんだろうか???え???