読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さがしても、さがしても、答えが見つからないんだなぁ・・・

思考

 きっと、どこかに書いてあるに違いないと思って、あっちの本や、こっちの本を開いてみるのだけれど・・・どこにも書いていないのです。

 きっと、誰かが知っているに違いないと思って、あっちの人や、こっちの人にたずねてみるのだけれど・・・やっぱり答えてもらえないのです。

 こういう悶々とした日々を、確か、子どもの頃からもう何年も何年も繰り返してきたのだけれど、かなりの大人の年齢になったにもかかわらず、いまだに見つけられていないのです。

 私が探し求めているその〝答え〟には、いったい、いつになったら出会えるのでしょうか?どこに書いてあるのですか?誰ならば知っているのですか?もう〝答え〟そのものじゃなくて構わないから、どこに書いてあるのか、誰ならば知っているのかというヒントだけで構わないから教えてほしいのです。それで後は自分で探すから。。。

 でもね、いつも、それらしい、かなりいいところまで近づくのだけれど、やっぱりそれではないみたいなんですよね・・・困ったもんだ(笑)

 ってゆ~か、あれあれ?なんか変だよね?「それらしい、かなりいいところまで近づくのだけれど、やっぱりそれではない」ということが自分で分かっているということは、実は、もう〝答え〟に出会えているということなのでしょうか???

 だとすると、私がさがしても、さがしても見つからないのは、少なくとも〝答え〟ではないのだろうか?

 もしかしたら、私の〝答え〟と同じことが書いてあるものや、私と同じ〝答え〟をもっている人をさがしているのかしら???

 なんだそりゃ???(笑)