読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桜の花に手が届く~♡♡♡

今日

f:id:miwako-amano:20160401021220j:plain

 今、住んでいる家に引っ越してきたのは昨年の5月でしたから、あと一か月ほどで一年が経つのですが。今思えば、なんとも忙しい一年だったこと(笑)!

 昨年引っ越してきたばかりの時は、もう、桜の季節はとっくに終わっていたのですが、今年は間もなく見ごろを迎えようとしていますね。。。

 そして…いいことに気づいたのです♡

 うちはマンションなのですが、西側にある部屋の窓の真ん前に桜の木があるのですが、窓を開けて手を伸ばすと、木の上の方の桜の花に手が届くのですよ♡手をのばすと、簡単に、ほわっほわの桜の花のかたまりに手がとどくのですよ♡

 初めてお部屋の下見に来た時には、「木が、えらく窓の近くにあるなぁ~」ぐらいにしか思っていなかったのだけど、そうか、桜の季節になると、こういう楽しみが味わえるんだ~と、かなり、かなり嬉しくなりました!

 実は、桜だけではないのですね。ベランダ側には紅葉があって、昨秋にはベランダで洗濯物を干しながら、毎日、紅葉の色づき具合の移り変わりを眺めることができました!

 風が吹くと、紅葉の葉っぱが沢山ベランダに入って来て、ベランダ一面が紅葉の絨毯のようになっていたのには少し驚いたけど、綺麗だった(笑)

 でも、そのまま放っておくと、ベランダの雨どいに紅葉が詰まって雨水が流れずに溢れてしまうといけないので、お掃除して取り除かなければならないのが少し残念でもったいなかったのですが。。。しかたがないね。。。でも、下のお部屋の人は、そんな優雅なことは言ってられないようで、管理会社に苦情を言っていた人もいたみたい。。。

 まぁね、「まったく、落ち葉ぐらいで苦情を言うなんて風情がないわね」などと思わないわけでもないけれど。でも確かに、毎日、ベランダの落ち葉を大量に片付けないといけない人のことを考えると、呑気に優雅なことばかりも言ってられないのだけれど。。。

 でも、季節のほんのひと時のことだから、おおらかにいこうよ、おおらかにね!と思ってしまうのですね♡♡♡

 さぁて、今日から、いよいよ新年度!新たな真っ新の気持ちでスタートをきりたいと思いま~~す☆☆彡