読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気が変わった!

今日

 はははは!気が変わったわ!私にはありがちな、いつものよくある私のパターンですが(笑)

 ブログをはじめて、デザインとかその他諸々、いろいろいじくりまくっていて、ふと、、、面白いじゃん。。。そして、気が変わったのだった。。。

 当初、単なる自分のこっそり日記で地味ぃ~~~にやろうと思っていたのだけれど、、、気が変わったわ!!!

 毎日の、毎月のアクセス数などがグラフで表示されて報告されてくるのを目にしているうちに、かなりのゲーム好き&かなりの収集癖のある私は、だんだんとアクセス数のグラフを伸ばしたくなってきた(笑)。。。

 あぁぁ、、、だんだんと頭がいつものゲームモードに切り替わってきてしまった。。。

 「わたし、グラフの動きに弱いんです(-_-;)」。。。

 グラフを見ると、数字を伸ばしたくなる。。。(-_-;)(-_-;)(-_-;)

 しかし、、、ゲーム感覚に偏り過ぎて、単なるアクセス数稼ぎにエネルギーを費やしてしまうと、私が嫌になってしまった某SNSでのよくある状況のように、お友達増やそう病や、「いいね」増やそう病や、しょうもない食べたものや仕事忙しいの「自慢」や「なう」ネタに走りかねない。。。そうなると、また嫌になって離れたくなってしまう。。。

 だから、くれぐれも、人に媚びない姿勢を保ちつつ、書く内容の質をあげて、アクセス数のグラフの数字も少しずつ上げていこう!とか考え始めた。。。

 というように、、、あっという間に、気が変わったのだった。。。はやっ!

 しかし、、、そう簡単なことではなさそうだが(笑)。。。

f:id:miwako-amano:20160417145758j:plain