読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の浮気懺悔!うふうふうふふぅ~

 4月も後半に差しかかり、晴れた日の日差しは日に日に強くなり、そろそろ日傘が必要かなと…お年頃(←どういうお年頃か?)の私は紫外線が気になる季節が今年も近づいてきたなと感じる今日この頃。。。

 お店にも、お洒落な日傘が並び始めた。紫外線をしっかりと防いでくれそうな、生地厚めのガッツリ系の日傘❤️とか、涼しげなレース地のアイボリーの日傘❤️とか、大人な雰囲気が漂うエレガントな日傘❤️とか…う〜ん、素敵な日傘がいっぱ〜いで、気分あがる♪
 あ、イケナイ、イケナイ💦私には、長年連れ添った日傘があるのだった💦アブナイ、アブナイ、浮気するところだったわ💦
 日傘の浮気は、私には許されないのですよっ!
 そう、あれは確か3年前の初夏の出来事。。。My日傘をバスの座席の前の手すりに引っ掛けたまま、置き忘れてバスを降りてしまったのです。バスを降りた直後に気づいたのだけれど、バスはすでに行ってしまっており、時すでに遅し、、、
 その後、バス会社に電話して問い合わせたら、バスが夜に車庫に戻るまで忘れ物の確認が出来ないとのことで、後日、改めて電話で確認することになり、、、でも、結局、それで見つかったので、バスの営業所までわざわざ交通費をかけてMy日傘を取りに行き、無事、私の元へ戻ってきたのでした。。。
 実はそのMy日傘。。。それまでにも何度か、いろんなところに置き忘れ、、、でも、いつも私の手元に戻ってきたのでした。だから、そのMy日傘との付き合いは長く、今年で、おそらく8年ほどのお付き合いなのではないかと思うのです。。。
 で、、、今年も、そろそろ、日傘シーズンが間もなくやってくるということで、町で素敵な日傘が店頭に並ぶ今頃になると、あのバスに置き忘れたMy日傘を迎えに行った、私の懺悔のエピソードを必ず思い出すのでした。。。
 以下、3年前のバスに置き忘れて見つかった時の当時の日記。。。(←な、な、なんという世界観???)
 ○月×日
 実は、隠していた重大なことがあります。せっかく愛しのMy日傘に再開できたにも関わらず、先日からずうっと悩んでいることがあるのです。このまま私の胸の奥にしまっておくには辛すぎるので、此処で懺悔すべきだと思い、書くことにしました。

 実は、愛しのMy日傘をバスに置き忘れたあの日、必ず見つかるだろうという確信をもちつつも、あるお店で、超可愛い♡素敵な日傘が30%値引きセールになっているのに出会ってしまい、「ま、2本あってもいっか~♡」という、あまりにも安易な考えが頭をよぎり、いとも簡単に買ってしまったのです。。。。

 その直後からです。私がとてつもない罪悪感に苛まれるようになったのは。私は、要するに、愛しのMy日傘という存在がありながら、別の素敵な日傘に心奪われてしまったのです。。。なんて罪深い人間なのでしょう(懺悔)。。。

 昨夜、突然の雨で雨傘になって私を守ってくれたMy日傘を玄関の外に干しているあいだに、、、ここだけの内緒の話ですが、新しい日傘をこっそり玄関の収納スペースに隠したのです。。。雨に濡れていたMy日傘が乾いて玄関の傘立てに戻ったときに2人が…ではなく、2本が顔を合わせることがないように。。。(←苦しい告白ね…)

 そして、今朝、晴れていたので、朝、家を出る時、、、何事もなかったようなふりをして、私はいつもと変わらず、外ですっかり乾いたMy日傘をさして仕事に出かけたのです。。。

 愛しのMy日傘は、、、いつものように私を紫外線から守ってくれましたぁ…あ~~~、、、私はなんて、罪深い人間なのでしょう。。。My日傘、、、何も知らないふりをしているけれど、、、本当に私の裏切りに気づいていないのだろうか???実は気づいているのに、、、知らないふりをしてくれているとか、、、あ~~~~。。。ゴメンね、愛しのMy日傘。。。

 っていうか、、、これじゃ、私はいつ、どういうタイミングで新しい傘を使えばよいのでしょうか???
 そして、、、このMy日傘日記は、その後も続くのですが、、、それは、また後日についたしましょう・・・

f:id:miwako-amano:20160422034937j:plain