読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私は2歳!?

 先日、ある友人に、「あなたは本当に、2歳になったばかりの手のかかる子どものようだわ」と言われました(笑)。。。実年齢は中年のおばさんなのですけど(汗…)

 「2歳くらいの子ども」???そうです、少しずつ、自分のことが自分で出来るようになってきたような気がして、いっちょうまえヅラしているのだけれど、周囲の大人(?)にはバレバレのお子ちゃまであるということのようです(汗)。。。

 お散歩に行くのに靴を履くのに時間がかかってモタモタしているところを、お母さんが手伝おうとしたら、怒って「自分でやるの~~っ(怒)!」と癇癪をおこして大騒ぎをして、お母さんの手を振り払う…とか(笑)。。。なのに、やっとっこさ靴が履けて、いっちょうまえの満足ヅラで歩き始めると、履いている靴の左右を間違って逆に履いているとか(笑)。。。

 あ、あ、あなた、私のことを良くご存知ね(笑)。。。まさに、その通りかもしれません(笑)。。。事実、そういうことが度々、大いに〝あるある〟状態です!

 どうやら、私の身近な人たちは、ハラハラドキドキらしいです。。。この中年になっても、そうやって気にかけてもらえるというのは、良い人たちに囲まれているお陰だと思います。。。感謝、感謝♡♡♡

 まぁ、、、その、、、なんとゆ~か~、大人(?)の方々から見て、ハラハラドキドキ、危なっかしい、要領が悪すぎるのかもしれないけれど、左右の靴が逆であっても、ほっぺたにご飯粒がひっついたままでお出かけしていても、、、それでも、そこまで自分の足で歩いて来たのだから良いではないですか、、、と自分では思っているわけです(笑)。。。

 左右の靴を間違えて履いていても、途中で気づいたときに、どこかにヨッコラショと座って履き替えれば済むことだし、ほっぺのご飯粒は、そのうち勝手に取れちゃうだろうし、、、なんやかんやで、どこかの区切りで帳尻が合えば、それで私は十分満足なんだよね。。。

 そうね、〝裸一貫〟(?)で、全く知らないところに、いきなり飛び込んで行くのとかも、よくやるし、結構好きかもしれません(笑)。。。独自のしきたりなど知らないままで、勢いだけで飛び込んで行くのってスリルがあって好きですね♡♡♡まぁ、当然、浮きまくって、結局、いつまでも馴染めないことも多いのですけれどね。。。でも、だから、それがなんなんだ?

 私的には、どちらかというと、慣れ合いになって、安定した場所で、いつでも、どこでも何をやるのも、いつも同じメンバーというのが好きではないのですよ!なんか、刺激に欠けて飽きちゃうのです!

 そういえば、昔、まだ20代の頃、恩師にも言われたことがある。。。「ほんまに、あんたは、傷だらけになって、あっちこっち転がりまくって行っても平気な子やねんな~。私でもバンドエイドぐらいは貼ってあげられるから、いつでもおいで。そのかわり、小っちゃいバンドエイドしか、持ってへんで~」と。。。

 お陰さまで、今のところ、まだ、バンドエイドを貼ってもらいに、一度も行ったことはありませんが(笑)。。。

 どうやら、自分では、あまり自覚できていないようなのですが、これらのエピソードを総括すると、、、私は相当に〝あぶなっかしい〟〝おこちゃま〟であるようです(笑)!

 まぁ、いいでしょう(笑)。。。仕方がないから、この際、自立心旺盛で怖いもの知らずということにして、自己満足しておこうと思う(笑)。。。

 あ、、、本日、Tシャツを裏返しに着て過ごしておりましたことに、只今気づきました(汗)。。。なんか若干違和感があるとは思っていたのですが(汗)。。。家で良かった。。。

f:id:miwako-amano:20160429174027j:plain