
花日記はじめました

花日記

今日から新しい日記のカテゴリーを作りました。

みわすけの日記♡♡♡の写真を撮るのが趣味でもあります(決して上手ではないのだけれど(汗)。。。

とにかく、が大好きです。なので、暇さえあれば、どこかの畑でカメラもって埋もれております(笑)。。。

どうして、は、あんなにいろいろな色があるのでしょうか?誰かが絵具で色を塗ったわけでもないのにね…

昨日は〝ドイツスズラン〟に出会いました♡♡♡なんて可憐なのでしょう( *´艸`)

花言葉は「純粋」「純潔」「謙遜」だそうですが、このおとなしそうで控えめに見えるスズランには〝毒〟があるようですよ(笑)。。。お気をつけあそばせ!

 

たくさんの写真を撮りましたが、その一部をご紹介します。見ていただけると嬉しいです!

 

f:id:miwako-amano:20160501040155j:plain

f:id:miwako-amano:20160501040545j:plain

f:id:miwako-amano:20160501040837j:plain

f:id:miwako-amano:20160501040954j:plain

f:id:miwako-amano:20160501041057j:plainf:id:miwako-amano:20160501041204j:plain

学名:Convallaria majalis

分類:ユリ科 スズラン属

この花について:属名の Convallaria はラテン語の「convallis(谷)+leirion(ユリ)」からきている。種小名の majalis は「5月に咲く」という意味である

花言葉:「再び幸せが訪れる」「純粋」「純潔」「謙遜」

「みんなの花図鑑」より