読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家事は手を抜いてなんぼっ!

 そういえば、私、家事をほとんどやってない気がする(笑)!というか、やらなくて済んでいるというか(笑)!なので、めっちゃ、楽です(*^^)v

 だって、、、

 毎日の食材の買い物はネットスーパー利用だし。で、こちらの在宅できる日時を指定して届けてくれるし。だから、お買い物は、たいてい夜中にネットで注文するし。

 朝食は、食べる人、食べない人、日によって違う人、様々だから、家族各自が自由で、家にあるものを適当に勝手に食べてもらうから、私、作らないし。

 クリーニングは、ネットで申し込む段ボール詰め放題の宅配クリーニングだし。

 日々の夕飯は、家族で順番なので週に1回か2回作れば良いだけだし(←しかも、クックドゥシリーズの中華の素や、和食の大皿シリーズも結構おいしくて便利だから、しょっちゅう愛用していて手抜き調理だし♡マーボー茄子や、回鍋肉や、ぶり大根や、その他いろいろなバリエーションあるし♡)。。。

 まぁ、料理作るのは嫌いじゃないけれど、特に頑張って力を入れたりしないので。。。

 お掃除は、うちは全部屋フローリングなので、掃除機は使わずにダスキンモップで済ませるから。家族の誰か気づいた人が(?)適当にサササ~~~と床をモップかけるだけだし。で、これも、ちょうど汚れた頃に交換に来てくれるし。

 毎日の洗濯干しは、慌ただしい朝ではなく、夜中に家族の誰かがやってるみたいだし(たぶん、やたらと洗濯物の多い息子たちのどっちかだろう。私は彼らの着るものがなくなるまで放っておくので、着るものがなくて困った人が洗濯を率先してやっているようだ(笑)…私、知らないし(笑)。。。)。。。

 夕飯の後の食器洗いは、各自、自分の使った食器は自分で洗うことになっているし。キッチンの最終的な片づけは、一番最後に食べ終わった人が責任を持って綺麗に片付けることになっているので、ほとんど私じゃないし。

 アイロンも、私はほとんどしないし。。。(←夫のほうが上手なので…)

 新聞や雑誌の廃品は、息子がやってくれてるみたいだし。

 えっと、他にも家事ってなにか、あったっけ~~???ということなので、私は、ほとんど、家事をしなくて済んでいるのであった。。。

 ってゆ~か~、、、主婦って何する人だっけ~~~状態( *´艸`)

 世の中、便利なものがいっぱいあるので(夫や息子も含む)、大いに利用しなきゃ損だぜぇ~~~♡♡♡(←これでも、昔は、ガッツリ私が家事を仕切っていたのだが!もう、飽きたし!)

f:id:miwako-amano:20160503035717j:plain