読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仏滅の結婚式!

きのうは、記念すべき13日の金曜日、さらに仏滅だったらしいじゃん(笑)!

こんなに揃うなんて、〝あたり〟って感じかする。。。

せっかくなので、夫とディナーに行きました( *´艸`)

そういえば、、、私は、20〝ん〟年前に結婚しましたが、仏滅の日を選びましたね(笑)

仏滅価格で、式場が安かったからですが。。。

あ、こんなネタを書くと、まるで、昨日が記念日だったみたいですけど、全く無関係です(笑)。。。

たまたま思い出しただけですが。。。

私も夫も儀式には、全くのこだわりがなくってね(笑)、そういうの、私も夫もどうでもいい人たちなのですよ(笑)。。。お互い、究極の面倒くさがり屋なのでね!

でも、親たちがウダウダとうるさいからさぁ、仕方なくテキトーに結婚式みたいなことを、確かやったっけ?でも、いつだったか忘れた(汗)。3月ぐらいだった気がする…

式場選びも面倒くさくてさぁ、テキトーに選んで、確か最低価格で見積もってもらった(笑)

私、ウェディングドレスとかも、全く興味がなくて、着るのが嫌だったので、「着ませんから、普通のスーツにします」と言ったら、ウェディング担当のお姉さんに、「私が自分の結婚式の時に作ったドレスがあるから、タダで貸しますから着てください!一生に一度ですから!お願い!」とまで言われた(笑)。。。親切な熱い方でしたね。。。でも、お断りしましたが(笑)。。。

さらに、結婚指輪なるものも無視しました。不要ですと(笑)!なので、お互い持ってません(笑)。。。ありゃ、邪魔だろうと思う(笑)!指が窮屈だ!

私なんて、実はクリスチャン(かなり似非だが…)なのですが、夫が仏教(と言っても、家に仏壇があるだけ…)なので、神式でやりました(←なんでやねんっ!)。なぜかというと、その仏滅の結婚式の日、そこしか空いて無かったからでした(笑)。。。

新婚旅行も、忙しくて面倒くさかったので、行きませんでした(笑)。。。

というような、儀式的なものが面倒くさくて、全く興味のない私たち夫婦のその後の生活は、やはり、予想通り、特に何のこだわりのない、何にも縛られないテキトーな生活でした。。。

でも、、、今まで、多少の崖っぷち的なことは何度かありましたが、けっこう仲良く暮らしていますよ(笑)。。。

かなりドライな家族ですが(笑)!!

f:id:miwako-amano:20160514033939j:plain