読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これって更年期???

今日

どうも最近、気分の浮き沈みが、さかんに起こりますけど、、、そうゆう、お年頃だからかしらねぇ(笑)!更年期突入なのかなぁ???

 

もともと、イラッとすることは昔からよくあるので、それは私の性分だと思うのですが、で、何事にも結構、やる気満々で、モチベーションは高い方で、その持続力もあって、アクティブに動き回る方だと思うのだけれど。。。

 

ここ最近、それが若干落ちている気がする。。。イラッとするよりも、先に、なんだか気分がズ~~ン、ズ~~ンと落ちて行く感じが度々するのです。。。私って、通常、気分が沈まないのですよ(笑)。。。

 

なんだか、いつもと違う。。。

 

そして、なんだか眠い、だらだらと眠いのです(=_=)(=_=)。。。

 

とくべつ、何か理由があるというわけではないのだけれど、些細なことでズ~~ンと落ちる(汗)。。。あ、ありえない(笑)!

 

ズ~~ンと気分が落ちながらも、なんだか冷静でもあって、あ、私、今、気分が沈んでいく感じぃ~~と味わってモニターしているみたいな自分がいて、私って、意外と可愛いとこあるじゃん♡♡♡とか思ってしまう(笑)。。。

 

これって、更年期症状の一種ですかね???

 

なんというか、いわゆる、何かの出来事があって落ち込んでいるというのではなくて、気分がなんとなく沈んでいる理由が思い当たらないのですね(笑)。。。

 

なんてゆうのか、明らかに、頭の中の何かの物質が不足しているような(←知らんけど…)、これって、重症化するとなかなかコントロールが難しいだろうな、と、他人事のように思う。。。

 

そう、おそらく軽症っぽいから、今のうちに上手に気持ちをコントロールできるように練習しなきゃね。こうゆうような状況が、もしかしたら今後しばらく続くのかもしれないから、はやく慣れて、沈み気分に上手に付き合うようにしなきゃという気がする。。。

 

おそらく、ずっとじゃないさ!数年の辛抱のはずだ!

 

そうね、そろそろ自分の体も心も労わってあげるように心がけなきゃね。この年齢まで、きちんと生きて来れたのだからね、もっと大事に自分を労わってあげなきゃね(笑)。。。

 

だから、ズ~~ン、ズ~~ンは「自分を労われ!」のサインなんだわ、きっと♡♡♡

と、、、すっかり、自分の甘やかしに入っている♡♡♡

 

まぁ、まず、規則正しい生活を心がけよう!睡眠は大事だよね!

そうだ、週末には、ちょっと気分転換にでかけようかな!

 

皆さまも、ご自愛くださいね♡♡♡

f:id:miwako-amano:20160519010239j:image