読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログをはじめて3か月

今日

ブログをはじめて、まもなく3か月が経とうとしています。

沢山あるブログのなかから、ほんの一瞬でも立ち寄ってくださった方々に感謝です。

私が書いているものを、ほんの一部でも読んでくださっている方々に感謝です。

 

毎日、必ず、誰かが立ち寄ってくださっているということが、私にとっては奇跡のようです(笑)!なかなか励みになるものですね♡♡♡本当にありがたいです♡♡♡

 

SNSから、こちらに引っ越してきて、人の評価に振り回されず、誰にも媚びることなく、割とのびのびと好き勝手に書かせていただいています。

 

誰かに何かを訴えたいわけでもなく、認めてもらいたいわけでもなく、読んで共感してもらいたいわけでもなく。ただ、自分の頭の中を整理して、スッキリさせることだけを目的に書いてきました。

 

「別に誰にも読んで貰えなくて全然OK!」という心づもりで、単に自分が書きたいことを、普段心の中で思っていても、なかなか世間では言えないこと、言っては場の雰囲気を暗くしてしまいそうなことを、ここでは、わざわざ書いてきました。

 

なので、おそらく、内容的には、「暗~くて」「重~くて」「ネガティブ」な話題がほとんどだろうと思います(笑)。。。

 

このようなブログや日記のような文章から、いったい私は、どれほど「暗~くて」「重~くて」「ネガティブ」な人間なんだろうかと、きっと読む人は思うだろうなとも思いますけれど、、、まぁ、これが私の本心に結構近いかなっ!(でも、かなりの遠慮はありますがっ!)。。。

 

たぶん、実際は、もう少し明るい人間なのではないかと思いますけれどね(笑)!

 

ま、こういうブログがあっても良いのではないかと思います(笑)!削除されないで残っているということは、とりあえず、許されているわけですものね(笑)!

 

読むと気分が「暗~くて」「重~くて」「ネガティブ」になるから、嫌だという人は、無視して訪れて頂かなければ良いだけのことで、自由なのですからね!

 

でも、必ず、いつも、誰かが訪れて下さっていて、読んで下さっている気配があるのは事実のようなので、励まされます!繰り返し訪れて下さっている方もいるようで、これもまた、励まされます。

 

そう、何も、私が書いている内容に共感する必要はないのですし、「自分はそうは思わない」と思っていただいて自由なわけですからね!ここは、気楽に表現できる場でいいですね!私のような人間には貴重な場です。

 

「明るくて」「楽しくて」「面白くて」「ほのぼのして」「ポジティブ」なことが好きな人の方が多数だし、共感を得やすいことは重々分かっていますし、読みたくなるブログであろうことも分かっていますが・・・、でも、そうでないことを、しっかりと見つめることも大事だよなぁと思っています。

 

世の中、異様なほど、「暗~くて」「重~くて」「ネガティブ」なネタをタブーとする雰囲気がありますね。なぜでしょう?でも、事実でしょう?現実でしょう?なぜ、目を背ける人が多いのか、その風潮の方が私には不気味に感じます。

 

これからも、こんな感じで、相変わらず、世の中の多くの人々と考え方や捉え方の異なるズレズレなることを、気の向くままに書いていきたいと思います。

 

よろしければ、今後も、是非、お立ち寄りくださいね!

 

感謝♡♡♡

 

f:id:miwako-amano:20160612181158j:plain