妻の責任か?

先日、テレビで女優の高島礼子が、覚せい剤を所持して逮捕された夫のことで会見をしているのを見た。

 

「妻の責任ある」って言ってたけど、はぁぁぁぁぁぁぁ???なんで???意味不明!

なんで、覚せい剤を所持して逮捕された夫に、妻の責任があるんですかぁ????

 

妻に責任があるということは、妻が責任をとるというのでしょうか?

 

どうやって?

 

まさか、夫の「更生を見守る」ことが、責任をとるということなんでしょうか?

「更生を見守る」って?具体的にどうすることなのでしょうか?まったく意味不明ですが!

 

そもそも、なんで、妻の責任があるのか理解できないですけど(笑)。。。

 

まったくさぁ、まるで何かのドラマの悲劇のヒロインが発するセリフじゃん(笑)!

 

まぁ、所詮、芸能人だし他人だし、そんな人のことどうでもいいのだけれど、私だったら一切迷わず、ズバッと一発で縁を切りますが!そんな犯罪の責任など負わされたらたまったもんじゃないわよ~~!人に相談する必要もなく、一発でバッサリと縁を切りますけどっ!

 

というか、これは私の偏見ですが、世の中には、こういう〝ダメ男〟が好きな女性がいるものなのですね~~。。。まぁ、人それぞれ好みがあるでしょうから、勝手ですけどね、「妻の責任ある」とかいう言い方はやめていただきたいわね!まるで、世の中の〝妻〟一般として、夫の犯罪の責任を負うのが〝うつくしい〟かのように勘違いする人がいそうで嫌だわぁ~~~~(怒)。。。

 

しかし、、、この元・俳優は、昔から、どう見ても〝ダメ男〟にしか見えませんでしたが、こういう〝ダメ男〟ちゃんに魅力を感じる女性もきっと、多いのでしょうねか?

 

人の好みって不思議だわぁ。。。私には全く理解できない趣味ですが…(笑)!

 

f:id:miwako-amano:20160702043130j:plain