読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真夜中大好き

今の時刻は午前2時。。。

 

多くの人は眠っておられる時間でしょうか?

家族もそれぞれの部屋で眠っているのか、勉強しているのか、ゲームしているのか知りませんが・・・

 

私は、いつも、これくらいの時間は、まだ起きている場合がほとんどです。

私、もともと、あまり寝ないので!

 

私、夜中って大好きなんですよ!

 

だから、夜中に一人で起きていることは結構あります。

どうしても、しなければならないことがあって起きている場合もありますが、

たいがいは、なにもせずに、ただひとりで、静かにじ~っと考えごとをしています。

これが至福の特。。。とても心地よいのです。。。

 

テレビもつけない。大好きな音楽も要らない。明かりは薄暗~いかんじで(笑)。

 

夜中は私の一番落ち着く時間です。

夜中は私の一番贅沢な時間です。

夜中は私の一番大切な時間です。

 

少~し窓を開けていると、虫の声も聞こえますが深夜の道路を走る車の音、長距離トラックでしょうか、ガタガタと荷台が揺れてるような音も聞こえてきます。

虫の声も、大型トラックの走る音も、深夜らしくて不思議とマッチしていて、嫌いじゃないです。。。

 

土の湿った匂いも心地よいです。涼しい風も心地よいです。。。

 

この時間に一人で静かに考えている時が、自分の頭が一番〝冴えている〟と感じます。

この時間が一日のうちで一番自分が冷静な思考が出来るときのように思います。

 

この時間に、とてもいろいろなことを思いつく場合が多いのです。だから、私にとっては、とても大切な時間です。

 

こんな深夜に起きていると、お肌に悪いわよとか、健康によくないわよとか、そんなことは、私には無関係で、知ったこっちゃねぇ~~のですから(笑)!

 

こんなに心地よい時間なのだから、自分にとって悪いわけがないでしょうに!

 

そういえば、きょうは、7月7日。

今夜は、七夕ですね☆彡☆彡☆彡

 

昔から、いまぐらいの季節って好きだったなぁ。。。

「もう少しで夏休み!」っていう〝もうすぐ学校から解放される〟っていう期待!でも実際、夏休みに入ってしまうと、それほど解放感は味わえなかったのも不思議だったけど。。。

 

さぁて、今夜はお天気はどうなのかしら?天の川は見られるのかな???

 

f:id:miwako-amano:20160707025852j:plain