三連休と蓮の花

今日は三連休の最後の日。。。

 

この三日間は、一切の予定を入れずに、どこかへ旅行するわけでもなく、ただただ、ぼぉ~~っと家でゴロゴロ、近所をブラブラして過ごしておりました( *´艸`)

 

というか、ホントは昨日ひとつだけお勉強会があったのだけれど、せっかくのお休みだからサボっちゃった(*^^)vそんなに、そんなにお勉強ばっかしなくったって、死にゃ~せんから。。。

 

こう割り切ることが出来るのって、きっと、私の唯一の才能かもしれないと、、、つくづく思う今日この頃。。。

 

だから、この三日間は完全に私だけの自由な時間。。。私は休みの日は、極力、誰とも会いたくないし、何もしたくないのよね!でもまぁ、家族くらいは仕方がないけれど、皆、別行動で家にいないのでとりあえず許せる(笑)!

 

休みだから家の中を片付けようとか、大掃除しようとか、、、そんなこともしない!部屋が散らかっていようが、そんなことは知ったこっちゃないので、無視だ!そんなしょうもないことに一日を使うのはもったいないからね~~!そんな暇があったら昼寝だぜZzzzzz・・・

 

時間を無駄にせず(?)という発想なのか何なのか知らないけれど、限られたわずかな時間に、ギシギシにビッチリ予定を詰め込んで目まぐるしく行動するのって、私的にはNG!!こういっちゃなんだけれど、、、時間に対してビンボ~クセ~なぁと、思っちゃうのですけど(笑)。。。(←たぶん、反感かうかもデスが、んなこと私の知ったこっちゃねぇしっ!)

 

ということで、カメラをもって家や近所をぶらぶら散歩したり、お買い物に行ったり、冷房のきいた快適なお部屋で長時間昼寝したり、なんどもコーヒーとお菓子のティータイムを過ごしたり~~、思いっきりダラけて過ごしましたとさ( ´艸`)

 

そうそう、お散歩中にであった〝はすの花〟。〝はすの花〟って早寝早起きなんだよね~!もう夕方だったからお花はつぼんで眠ってましたよ(←ってか、夕方4時でしたが…早っ!)

 

つぼんで眠っている〝はすの花〟でも、ま、いっか~と思ってカメラを向けたら、良いタイミングでトンボがやってきて、いい感じに茎にとまってくれましたので、パシャッとシャッターをきりました!けっこうお気に入り!

 

開いている花も好きですが、固くつぼんでいる花も、私はかなり好きかもしれないことに気づきました♡♡♡

 

さぁて、気分も身体もリフレッシュしたので、また明日から元気いっぱい活動いたしましょう!よっしゃ~~~!(^^)!

f:id:miwako-amano:20160718202930j:plain

f:id:miwako-amano:20160718202644j:plain

f:id:miwako-amano:20160718202615j:plain