読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポケモンGOはじめました

ゲーム

昨日の話題のニュースは、私的には「ポケモンGO」ですね!

あっちでも、こっちでも、「ポケモンGO」ネタで盛り上がってましたね( *´艸`)

 

そして、その盛り上がりにあわせて、〝歩きスマホ〟をする人への注意喚起も、あちこちでされていました。。。これはホント気をつけなければね!

 

よそのお宅の敷地に無断で立ち入る人もいるらしく、トラブルもあったようですね(汗)。。。こういうのもダメダメ!

 

ただ、まぁ何事も新しい試みにはつきものでしょう!でも、ユーザーのひとりとしては、ま、ありきたりなことですが、きちんと、マナーやルールを守って楽しみたいものですけどね。。。

 

ということで、早速、私も昨夜、スマホにアプリを入れました( *´艸`)

 

たしかに、、、ウロウロと歩き回りたくなりますねぇ~~~~~(笑)歩く歩数が無駄に増える(笑)!万歩計機能とかつければいいのに。。。(私はそういう機能は興味ないので要らないけど…)

 

なんやかんや問題意識を持って、あ~だ、こ~だとケチつける人もいるようですが、ケチつけてるだけじゃなくて、実際にやってみりゃいいじゃんって思いますけどねっ!!無料アプリなんだしさっ!きっと、いろんなことが見えてくるから。。。

 

だから、ケチは使ってから付けようぜっ!そのうえで、嫌なら止めりゃいいだけのことですよ!そこらじゅうのSNSとかだって同じさ( ´艸`)。。。そう、嫌なら止めりゃいいだけのことなんだよっ!

 

ちなみに我が家は、どうやら全員、「ポケモンGO」を始めたらしいことを知って爆笑した!

 

そうそう、どこに、どのポケモンが居るのかがわかる「ポケマップ」というアプリも入れました。。。これを見ると、おぉ、ピカチュウ新宿御苑に沢山いるのがわかる~!夜中なのに~( ´艸`)

 

そして、最初にゲットしたのは、ヒトカゲ!さぁて、ぼちぼちモンスターを集めよう!子どもの頃のセミ採りを思い出した~( *´艸`)。。。

f:id:miwako-amano:20160723042654j:plain

f:id:miwako-amano:20160723042735j:plain