読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

誰にも教えない

私は、良いもの、優れたもの、沢山の可能性の芽を含んだものたちが、ほとんどの多くの人たちの目に触れないままに、地味ぃ~な状況の中や場所の至るところに散らばるように、そして、まるで見つからないように身を潜めているかのように埋もれて隠れていることを知っています。

 

たま~に、そういう物や人や出来事を見つけるのに長けた人がいますよね。そういう人の感性は本当に鋭いなぁと、いつも感心して尊敬します。

 

そして、良いもの、優れたもの、沢山の可能性を秘めたものたちのなかには、自らが世の中の多くの人たちに見つかることを望んでいない場合も、どうやらあるように思います。

 

テレビやら、ネットやらで派手に取り上げられて、有名になって、中には大儲けに繋がって、何かのビジネスに繋がるケースも稀にあるのでしょうが、、、そして、そうなることを望んでいる者たちが多く存在していることも事実なのでしょうが、、、一部には、そういうことを望まない者たちがいることも事実だと思います。

 

それはそれで、そういう価値観なので、私は「いいなぁ」と常々思っています( *´艸`)

 

よく、「いいものを見つけたら、誰かに教えたくなる」という人を見かけますが、そういう人ばかりとは限りませんよね?「いいものを見つけたら、誰にも教えたくない」と、そのように思う人だっていますよねぇ???(笑)

 

たいていの多くの単純な人たちは、インパクトのあるものや、表面的な浅~~い部分しか見ようとしないので、いわゆるアピールが上手なもの、宣伝文句やタイトルで目を引くものにドバァ~~っと押し寄せるわけですね(笑)。。。

 

でも、宣伝上手でインパクトのあるものって、確かに一時的には大ブームになるのだけれど、冷静に考えたり、じっくりと中身を見てみると、全然大したことがなかったり、しょうもない物や人である場合もしょっちゅうありますから(汗)。。。

 

まぁ、そういう人間の行動って、いつも面白いなぁと思います( *´艸`)距離をとりつつ、少しだけ便乗しつつも、「でも、もっとスゴイのがあるの、この人たち知らないんだぁ~~~、私だけが知ってるんっだぁ~~」と思うと、、、たまらなくワクワク、ドキドキすることってありませんかぁ~~~???(←性格悪いけど…)

 

だからね、、、何事も、インパクトのある見た目やら、キャッチコピーやらばかりに飛びついたり、自分の偏見によるものの捉え方に縛られてしまっていると、、、世界はどんどん狭~~く、狭~~く、どこにでもあるありふれた面白みのない、しょうもない発想や行動しかできなくなるような気がするのです。。。

 

もっと、もっと、もっと、目立たなくて地味だけれど、そこに秘められた「す、す、すげぇ~なにこれ~~!」と思える人や物や出来事を見つけ出して自分で楽しむ力を高めたいと思う今日この頃なのであった。。。( *´艸`)

 

ふふふふふふふ~~~~皆さん、良いものを見つけたら、誰にも教えずに〝独り占め〟しちゃいましょうね~~~( *´艸`)(←げ、めっちゃ、嫌な性格(笑)。。。)

f:id:miwako-amano:20160730133934j:plain