読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニョロモの進化

ゲーム

はい。ポケモン初心者の私は、ようやくレベル10まで進みました(*^^)v

 

そして、今さらですが、、、今日初めて1匹のポケモンを進化させてみました(おそっ!!)

 

ポケモンの進化についての知識が皆無の私は、何が何の進化形なのかとか、全く知らないものですから、教えてもらう時の質問の仕方がハチャメチャなわけです(笑)。。。

 

あ、ちなみに教えてくれるのは息子です(汗)。。。夏休みはバイトで大忙しのようなので、超・面倒くさがられて呆れられています(汗)。。。でも、彼はポケモン世代なので、やたらと詳しく知ってるんですよね。。。

 

というのも、今日の帰宅途中に、私が今まで出会ったことのないカエルみたいなポケモンを見つけたのです。後にそれが〝ニョロゾ〟というポケモンであることを教えてもらって知るのですが。。。で、公園の脇で立ち止まって狙いを定めてモンスターボールを投げ続けたのですが、なんとも情けないことに15球ほど無駄にしてしまい、結局捕まえることが出来ず、時間も遅かったので諦めて帰ったのです。。。

 

でも、どうしても〝ニョロゾ〟をゲットすることが出来なかった悔しさを家に帰って息子に話すと、〝ニョロゾ〟が〝ニョロモ〟の進化したものであるということを教えてくれました。

 

え???〝ニョロモ〟ならば、もってるわぁ~~!(^^)!

 

もちろん、〝ニョロゾ〟という名前を知らなかったので、説明する時には「ほら、水色で、ウナギかドジョウかみたいな尻尾がついてる魚みたいなやつで、おなかの模様がグルグルの渦巻きのやつのカエル版みたいなやつ・・・」という私の説明に、息子は、呆れた顔で「それは、ニョロモが進化したもので、ニョロゾっていうの」と教えてくれた(汗)。。。

 

そこで私は気づいたのでした☆彡

 

目から鱗。。。あ、そうかっ!あのウナギかドジョウみたいな尻尾がついていた〝ニョロモ〟は、オタマジャクシだったんだと!だから、進化した〝ニョロゾ〟はカエルなんだっ!!!

 

感動しました!そうだったのか~~~!私、すごいことに気づいた~~~!(←ただのアホ。。。)

 

オタマジャクシの〝ニョロモ〟は複数匹すでに持っていたので、そのうちの一匹を進化させてみることにしたのですっ!(この間、夕飯の支度は全く進まず。。。)

 

ということで、進化のさせ方をしつこく何度も聞きまくり、進化途中をパシャパシャとスクショしまくる私を、息子はドン引きしながら冷ややかな目で見ていた。。。

 

以下は、〝ニョロモ〟が〝ニョロゾ〟に進化する過程の記念スクショ!

どうやら、自分のお気に入りのニックネームを付けることが出来ることを知り(これは自分で調べた)、めでたく〝ニョロゾ〟に進化したので「にょろ蔵」と命名いたしました( *´艸`)

 

どうか、私の可愛い「にょろ蔵」を見てやってくださいませ♡♡♡

 

①まだ〝ニョロモ〟のとき。。。

f:id:miwako-amano:20160802014336j:plain

②いよいよ進化が始まった

f:id:miwako-amano:20160802014443j:plain

③引き続き進化

f:id:miwako-amano:20160802014538j:plain

④あ、カエル…ではなく〝ニョロゾ〟になった!

f:id:miwako-amano:20160802014616j:plain

ジャジャ~~ン♪

f:id:miwako-amano:20160802014736j:plain

⑤私のポケモン図鑑に登録されるんだぁ~~☆彡

f:id:miwako-amano:20160802014833j:plain

⑥私が「にょろ蔵」と命名いたしました( *´艸`)

f:id:miwako-amano:20160802014941j:plain

 

ふふふふふ~~🎶

今日も楽しゅうございました🎶

お休みなさいませZzzzzzzzzz...