読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

怪しげな雲

今日

それにしても、昨日の朝の豪雨は酷かった💦💦(-_-;)

 

たまたま家を出るタイミングと豪雨が重なって駅に着いた頃にはびっちゃんこ(涙)!

もちろん傘は差していましたし、レインシューズも履いていました。。。

 

しかし、そんなものはほとんど役に立たず💦💦(-_-;)

 

我が家から最寄り駅までは、徒歩で約20分はかかります。雨の時はバスを利用しますが、雨の日って、たいていバスが遅れるので余程の時間的なゆとりがないと使えない。

 

いつ来るのかがよめないバスを、豪雨の中で延々待ち続けるよりは、歩いた方が早く着きそうな雰囲気だったので、結局歩きましたが。。。

 

レインコートも着ておくべきでしたね。

 

カバンの中の書類などが濡れては一番困るので、しっかりと抱きかかえて傘を差して歩きましたが、、、

 

せっかく朝シャン(死語か?)して整えた髪も濡れてボサボサになったし、レインシューズの中にまで水が染み込んでくるし、背中やズボンの裾もびっちゃんこになったし。。。

 

道路の水たまりが、まるで池状態(汗)。。。冠水するのではないかと、ちょっと心配になったよ。。。

 

後方から車が来ていても雨の音で聞こえなくて気づかないくらい💦💦(-_-;)

 

この豪雨じゃ、さすがに、歩きスマホはしない。。。なので、ポケモンもしない。。。

 

服の背中や袖や裾がびっちゃんこになったので、その後の冷房で体が冷えて冷えて超・寒かった💦💦(-_-;)

 

でも、それから2、3時間後には雨も上がって、暑い日差しが照り付けていた☼雨で濡れた服がなかなか乾かず体が冷え切っていたので、照り付ける強い日差しが温かくて心地よかった!思わず日差しに背中を向けて乾かしてしまった。まるで亀の甲羅干し状態(笑)!

 

ところどころに青空が出ているけれど、ところどころにモクモクした不気味な雨雲もでていましたので、思わず写メッ(*^^)v

 

ふぅ、、、もう、今年の夏も間もなく終わりなんだね。。。

 

この年齢になっても、8月が終わりに近づくと、なんとな~く夏が終わる気がして寂しい気分になるなぁ( ノД`)シクシク…

 

昨日の雲。。。↓  ↓  ↓  ↓   ↓

f:id:miwako-amano:20160821020012j:plain

f:id:miwako-amano:20160821020049j:plain