読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

餃子のビーナス

昨日は、所用で宇都宮に行きましたo(^_^)o

雨の一日でしたが…

 

宇都宮駅には確か何度か行ったことがあったはずなのですが、昨日、初めて「餃子像」というものに出会いました!

 

それも、帰り際に駅に向かう途中で、ご一緒した方から教えてもらって気づいたのでした…

 

たぶん、今までにも…そして今朝も、「餃子像」の前を何度か通っていたはずなのですが、教えてもらうまで、気づきませんでした!

 

餃子像って知ってますか?」とたずねられて、「え?〝ギョウザゾウ〟?それってなんですか~~?」と興味深々になり、案内していただきましたぁ~~!

 

雨の中、一人たたずむ〝餃子像〟( *´艸`)

あ、ホントだ!餃子だ…ではなく、〝餃子像〟だっ!

 

この「餃子像」は、知る人ぞ知る有名な(?)像なのですか?

 

ウィキペディアによると、「ヴィーナスが餃子の皮に包まれた〝餃子のビーナス〟」とのことですね。1994年に某テレビ局が町おこしのための企画として宇都宮市とタイアップして作られたという経緯があるらしいですねφ(..)

 

へぇ~~、へぇ~~、へぇ~~~♬

 

「あら、今日は雨だわね~~」と、どんよりした空を見上げているようです。。。

今度は、是非、晴れた青空を晴れやかに見上げているビーナスに出会いたいものです(*^^)v

 

ちなみに、駅のお土産コーナーに立ち寄ると、なにやら扇を逆さに広げたような不思議な形をした生成りの白っぽい生地のカジュアルなショルダーバッグがあったのですが…

よく見たら…あ、、、これって、、、もしかして、、、〝餃子バッグ〟(笑)!!

 

宇都宮の皆さんの〝餃子〟へのただならぬ〝愛〟を感じた一日でありました!

今度は苺狩りに行きたいなっ(*^^)v

 

↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 「餃子のビーナス♡♡♡ 

f:id:miwako-amano:20160919113050j:image

 

そして、こちらはホンモノの宇都宮餃子(*^^)v

美味しかったです♡♡♡

f:id:miwako-amano:20160919113126j:image