読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雨の日のお客さま

今日

昨日の夕方、雨が少し小降りになったので、夕飯の買い物に行こうと、いつものようにマンションのエレベータに乗りました。

 

一階で扉が開き、、、降りようとしたら。。。

 

むむむ?開いた扉の前の床に何かがある。。。

 

茶色っぽい何か。。。

 

枯葉?にしては、あまりにも立体的。。。

 

石ころか?どこかの子どもが、拾ってきた石ころを置いていったのか…落としたのか…

 

雨だったから、濡れているのか艶のある石ころ???

 

石ならばと思い、一瞬、つま先で軽く蹴って除けようと思ったが、何となく止めて跨いでエレベーターから廊下に出た。

 

でも、やはり気になって振り返って、近づいてよく見たら・・・

 

f:id:miwako-amano:20160925200308j:imagef:id:miwako-amano:20160925200320j:image

 

 カエルちゃんだ~~(。・ω・。)ノ♡

 

蹴ったり、踏んだりしなくって良かった💦

 

そういえば、久しぶりに出会った気がするカエルちゃん

 

きっと、マンションの中庭の植え込みにお住まいなのではないかと…

 

しかし、エレベーターでどちらまでお越しになるつもりなのか?

 

あまりの可愛さに、思わず写メっ!!

 

というか、しばらく見ていると、エレベーターにはお乗りにならず、閉まった扉のレール付近に移動なさったので、このままでは、次に扉が開いた時に挟まってしまうのではないか…と気がかりになりましたが💦

 

なので、まだ動いていなかったエレベータのボタンを押し、扉を開くと、素早く中庭の方へピョンピョンと帰って行かれました( *´艸`)

 

やれやれ、よかった、よかった。。。

 

鬱陶しい雨の日も、なかなか良いものですね♬