読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旨っ!ゆず入り七味唐辛子

私は大の薬味好きです♡♡♡

 

からし、かぼす、胡麻、山椒、しそ、しょうが、すだち、大根おろし、唐辛子、にんにく、ねぎ、ゆず、わさびetc・・・・( *´艸`)

 

和食には薬味が欠かせません!!

 

ここ数か月、わが家のブームは「ゆず入り七味唐辛子」です。たまたま七味が切れたので近所のスーパーに買いに行ったら、いつも買っているメーカーで「ゆず入り七味唐辛子」というのを見つけたのでした( *´艸`)

 

大好きな〝ゆず〟の入った七味ということで、迷うことなく買い物かごへ~~!

 

商品名を見ただけで、香りの良い〝ゆず〟の風味と、ピリッと辛い七味を入れた、わが家の温かい関西風うどんを想像してしまい、一目ぼれ♡♡♡したのでした。。。

 

そして、予想通りの超・旨っ!でした( *´艸`)

 

どうやら、私だけではなく、家族皆がお気に入りらしく、いろんな料理に「ゆず入り七味」をかけている。息子たちは、牛丼にふりかけると旨いっ!と言っていました(笑)。。。

 

そして、あれから3か月ほどたった昨日、空っぽになってしまったので(七味が一瓶3か月で空っぽになるって、早いよね???そうでもない???)、再び買いに行きました。

 

店の在庫が少なくなっていたので、3本も買ってしまった!

 

きっと、京都などの観光地に行けば、もっと高級な七味があるのかもしれませんが、近所のスーパーで、しかも200円弱で手に入り、それで十分風味が良いので満足しています!

 

超・旨っ!ですよ(*^^)v

f:id:miwako-amano:20161002233505j:image

f:id:miwako-amano:20161002233508j:image