赤飯好き

どうやら私は赤飯好きらしいです(o^^o)

 

最近、しょっちゅう食べている気がします。ここ数日、特に赤飯がマイブームとなっています。

 

家でも普段から炊きますが、お昼用に、お店で買ったり、コンビニの赤飯おにぎり🍙も、しょっちゅう食べてますよ!

 

「なにか、おめでたいことがあったの?」と訊かれることもありますが、特にありません(笑)‼︎

 

というか、常々、自分が相当に「おめでたい性格である」ことは、一応、自覚していますが(o^^o)

 

赤飯、実は子どもの頃は、あまり好きではなかったのですよ。だって…もち米の感触と、固めの小豆の感触のアンバランスさに納得がいかなかったのです。それに、小豆は甘く煮ているのが好きだったから。赤飯の小豆は甘くないからです💦

 

なので、子どもの頃は、赤飯の小豆だけを取り出して、ご飯だけを食べてました💦

 

しかし、今は大違い(o^^o)‼︎あのもち米と小豆の固さのアンバランスさが気に入っていて、さらに、甘くない小豆も好きになりました。

 

ちなみに、私、赤飯にごま塩をかけない方が好きなのです(笑)!バクバクといくらでも食べてしまいます(^。^)

f:id:miwako-amano:20161022075232j:image

f:id:miwako-amano:20161022075247j:image