タッチ間違い

今日の帰宅途中、思いっきり考えごとをしながら歩いていました。

 

駅に着いたので自動改札機を通るために、ICカードの定期をカバンからゴソゴソと取り出してピッとタッチしたつもりが、家の鍵の入ったキーケースを取り出してタッチしていた(^^;;

 

もちろんエラーで、通せんぼされましたが"(-""-)"

 

思わず、「あ、間違えたっ!」とひとり言にしては大きめの声で呟いてしまったからでしょうか、、、改札のそばにいた駅員さんは、「ありがとうございました」と言いつつも、クスクスと笑っていました💦💦

 

超・恥ずかすぃ~~~"(-""-)"

 

だって、うちのマンションのエントランスを入る時には、鍵の上部をピッとかざして「開け~ドア」なタイプのものですから、、、思わず勘違いしたようですね。。。

 

まぁ、とっても便利で良いのですが、あっちもピッ!こっちもピッ!で、私の頭はピッピッピ~~と、ときどき混乱するらしいっすよ~~"(-""-)"

 

困ったもんだね( 一一)

 

f:id:miwako-amano:20161111032154j:image