読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桑田佳祐年末ライブの抽選落ちた!でも死なない!

ファンクラブの先行予約にエントリーしていた桑田佳祐年末ライブの抽選に落選しました(-_-;)

 

私、ファンクラブに入会したのが16年前で、この16年間に会員の先行予約にエントリーして落選したのは今回が初めてでした(-_-;)

 

桑田佳祐サザンオールスターズのライブチケットはゲットしにくいのは有名ですが、それでも私は、この16年間、一度も落選したことがなかったのですよ。

 

それとも、これまで落選しなかったほうが運が良くて珍しかったのかしら?

 

まぁ、ファンクラブの会員であることがライブのチケットゲットに確実に繋がるわけではないことは説明されているのでわかってい入るのですが…

 

でも、それらのチケットがネットオークションで高額で転売されていることには納得がいかない!もちろん、ネットオークションで高額でも購入しようとする人がいて需要があるわけなので、取り締まりが難しいのでしょうけれど。。。

 

ならば、年会費を支払っている会員が複数枚のチケットを申し込めたり、同一会員が別日程で重複して当選するようなシステムを止めて欲しいなぁ!

 

私、会員である自分の分だけ、たった一枚しかエントリーしてなかったのになっ!

 

いっそのこと、年会費を支払っている本人分一枚限定でエントリーできるようにしてくれれば、一人でも多くの年会費を支払っている会員が当選するチャンスが増えるように思うのだけれどな。。。そういう条件での落選ならば納得がいくけれど、一部の会員は、当選が重複していて、さらに年会費支払っていない人の分まで複数枚当選するなんて納得いかないわ!

 

ということなので、桑田佳祐サザンオールスターズのファンではあるのだけれど、もう、今季限りでファンクラブは退会しようかなと考えている今日この頃。。。

 

チケットゲットの確立が下がっても、一般の予約で手に入らない方が、納得感があるし、嫌な気分をしなくてすむもんな~~~(>_<)

 

ということなので、今年の年末は、どこかのテレビの中継で観ることにしよう。。。

桑田佳祐年末ライブの抽選落ちた!でも死なない!(←今年流行った、何かの言い回しの真似???)

 

f:id:miwako-amano:20161119160830j:image